1. TOP
  2. インターネット
  3. WiMAX
  4. Broad WiMAX
  5. 【確認】Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る事と手続き方法

【確認】Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る事と手続き方法

Broad WiMAX
au UQ
  56 Views
【確認】Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る事と手続き方法

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトって、何が出来るの?

Broad WiMAXお客様向けサポートサイトでは、情報の確認変更手続きが出来ます。
ですので、実際にBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインすると、次の3つのタブが用意されています。

  • ご利用明細の確認
  • ご契約内容の確認
  • ご契約内容の変更

そして、お客様向けサポートサイトのそれぞれのタブを切り替える事で、Broad WiMAXでの情報の確認変更手続きが出来るようになります。

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトのタブ
Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトにあるタブを切り替える事で、表示画面も切り替わる。

ちなみに、Broad WiMAXのサポートセンターは、電話が繋がりにくいと言う悪評があります。
ですから、何か手続きをしたくても、電話が繋がらない事で断念してしまうケースもあります。

一方、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでも、大体の手続きは行えます。
ですので、混雑する電話口でひたすら待つ必要はなく、しかも、Broad WiMAXの営業日営業時間も気にする必要はありません。

こちらの都合の良いタイミングで情報の確認変更手続きが出来る。
それが、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトを利用する利点と言えるでしょう。

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインする方法

ご紹介しているBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトですが、利用するにはログインをしなければなりません。
その際に必要となるのが、ログインIDパスワードです。

broadサポートサイトへログインする
Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインするには、ログインIDとパスワードが必要となる。

では、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインする為のログインIDパスワードは、どこで調べれば良いのでしょうか?
実は、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでのログインIDパスワードは、WiMAX端末が配送されて来た時の箱の中に同梱されている書類に記載されています。

Broad WiMAXのログインIDとパスワード
Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでのログインIDとパスワードは、WiMAX端末と一緒に配送されて来た書類を見れば分かる。

もし、この書類を処分してしまったと言う方でも、安心して下さい。
と言うのも、Broad WiMAXではログインID・パスワードお問い合わせフォームが用意されていますので、再発行する事も可能だったりするのです。

こう言った仕組みを活用して頂いて、問題なくBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインするようにしましょう。

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでご利用明細とご契約内容の確認を行う

ご紹介した方法でBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインすると、初期状態でご利用明細の確認タブが選択されています。
ですから、そのままご利用明細を確認する事が出来ます。

Broad WiMAXのご利用明細の確認
Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインすると、そのままご利用明細を確認出来る。

このご利用明細の確認画面では、Broad WiMAXから請求された料金の明細が確認出来ます。
請求されて来た金額に疑問を持った場合などに活用すると良いでしょう。

ただし、ここに表示されているご利用明細の金額は、必ずしも実際に請求された金額と一致するものではありません。
そうではなく、通常であればこの金額を請求されると言う金額の目安を、ご利用明細として表示しているに過ぎません。

ですので、何かしら想定外のトラブルが起きると、実際に請求された金額とは異なる金額がご利用明細として表示されるケースも出て来ます。

具体例を挙げますと、私はBroad WiMAXと契約時にクレードルも注文したのですが、そのクレードルが配送されて来ませんでした。
そして、その事をお問い合わせし、後ほどクレードルを配送して貰いました。

Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)のクレードルセット
注文したハズのSpeed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)のクレードルが同梱されておらず、後ほどクレードルを送って貰った。

その結果、Broad WiMAXのクレードル代は、ご利用明細上の記載クレジットカードで実際に引き落とされたタイミングとでズレが生じてしまいました。
このクレジットカードの請求額ご利用明細に記載されている金額が異なる点についてBroad WiMAXのサポートセンターへ問い合わせたところ、次のような回答がありました。

Broad WiMAXのサポートセンターによる回答
お忙しいところご連絡を頂きまして、誠にありがとうございます。
サポートサイトのご利用明細は、現在ご利用されている項目の金額を記載しているため、実際のご請求金額とは異なります。
また、通常当月の月額料金を当月請求いたしますが、初回請求については契約月契約月翌月の月額料金が合算で請求されるため、通常の月よりも高くなります。

7月分6347円8月分3538円が合算でご請求になっております。
W05用クレードル3780円翌月9月分2944円と合算請求されます。

お問合せいただく中、大変恐れ入りますが、
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

と言う事で、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトに表示されているご利用明細の金額は、あくまでも目安として考えておいた方が良いです。
実際にこの金額を請求されると思っていると、ズレが生じてしまう事もあります。

ちなみに、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでご契約内容の確認タブを押すと、現在Broad WiMAXで契約中の内容を確認出来ます。
ここで特に確認しておきたいのが、契約オプションサービスの項目です。

ご契約内容の確認
ご契約内容の確認画面の契約オプションサービスの項目では、あなたが現在加入中の有料オプションが表示される。

ここがなしと表示されていない方は、毎月有料オプション代を請求される形になっています。
ですので、不要な有料オプションは解約して、無駄な出費を抑えるようにしましょう。

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでご契約内容の変更を行う

ご紹介しているように、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでは、契約内容の変更手続きにも対応しています。
そんな契約内容の変更手続きは、お客様向けサポートサイトにあるご契約内容の変更タブから手続きを行います。

Broad WiMAXのご契約内容の変更画面
お客様向けサポートサイトのご契約内容の変更タブを押すと、画面の表示がご契約内容の変更画面へと切り替わる。

このご契約内容の変更画面で出来る事についてですが、メニュー毎に対応しているのは次の内容となっています。

プラン変更申請フォーム
ライトプランギガ放題プランの変更手続き2年契約3年契約へと変更する手続きを行う際に利用する。
オプション解約申請フォーム
Broad WiMAXのWEB割キャンペーンを利用する事で強制加入させられた安心サポートプラスMy Broadサポートなど、Broad WiMAXの有料オプションを解約する際に利用する。
契約解除申請フォーム
Broad WiMAX自体のサービスを解約する際に利用する。
初期契約解除制度にも対応している。
登録情報変更フォーム
Broad WiMAXで登録しているお電話番号住所メールアドレスを変更する際に利用する。
名義変更フォーム
ご契約者名を変更する際に利用する。
クレジットカード登録フォーム
Broad WiMAXの利用料金を引き落とすクレジットカード情報を変更する際に利用する。
お問い合わせフォーム
上記フォームでは対応出来ない用件に対応して貰う為のフォーム。

この中でも、お問い合わせフォームで対応している用件の詳細が知りたい方もいる事でしょう。
そんなBroad WiMAXのお問い合わせフォームを開くと、お問い合わせの種類と言う項目で次の選択肢の中から1つを選ぶ流れになります。

  • 端末・インターネット設定に関するお問い合わせ
  • 故障に関するお問い合わせ
  • 電波・通信速度に関するお問い合わせ
  • ご請求に関するお問い合わせ
  • 支払い方法変更に関するお問い合わせ
  • 回線解約に関するお問い合わせ
  • オプション解約に関するお問い合わせ
  • キャンペーンに関するお問い合わせ
  • その他ご意見ご要望、お問い合わせ

以上が、Broad WiMAXのご契約内容の変更画面で出来る手続きの種類になります。

ただ、以前Broad WiMAXのお問い合わせフォームでキャンペーンに関するお問い合わせをしたところ、次の返信メールが返って来ました。

Broad WiMAXからの返信
平素よりBroadサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社Link Life、Broadサポートセンターでございます。

お問合せいただきました内容についてご案内いたします。

■お問合せについて

誠に恐れ入りますが、ご契約時キャンペーンのお問い合わせにつきましては、
新規お申込窓口にて、詳細をご案内しております
ので、お手数でございますが、
下記窓口まで、お問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

<Broad WiMAX 新規お申込窓口>
0120-299-963 10:00~20:00 (年中無休)

そう、ちゃんとお問い合わせフォームのお問い合わせの種類キャンペーンに関するお問い合わせを選んだのにも関わらず、そのまま返信メールで対応して貰えませんでした。
そして、わざわざ電話でお問い合わせのやり直しをさせられてしまったのです。

ですから、お問い合わせの内容によっては、お問い合わせフォームでは対応して貰えないケースも出て来ます。
と言う事で、そう言うものだと理解して、対応して貰える範囲でBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトを活用するようにしましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

君得ネット|聞いて得する情報サイトの注目記事を受け取ろう

【確認】Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る事と手続き方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

君得ネット|聞いて得する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
君得ネットの存在意義
インターネット環境を導入したいけど、結局どのサービスを選べば間違いないのかな?」
そう言う、インターネット難民になってしまう方は後を絶たないです。

その理由ですが、インターネットを取り扱っているお店の数は、非常に多いからです。
それらを一つ一つ比較して行く作業は、多くの時間と労力を費やしてしまう事になってしまいます。

また、それらインターネット取扱店で実施中のキャンペーン特典の内容は、毎月変更になります。
ですので、その最新情報を毎月追って行く作業だけでも、とても大変だったりするのです。

情報過多
数多く存在するインターネット取扱店のキャンペーン情報を毎月追って行く作業は、意外と骨の折れる作業。


そこで頼りたくなるのが、インターネットに詳しい方が発信している情報だったりします。
ただ、インターネットの比較サイトの中には、自分自身では使った事のないサービスを想像だけでお勧めしているサイトも非常に多いです。

しかも、その情報が正しければ良いものの、誤った情報を平気で発信し続けているサイトも数多く存在します。
その中には、超有名な大手比較サイトでありながら、1ヵ月1円でインターネットを利用出来ると言うような過大広告を流し続けているケースもあったりするのです。

この大手比較サイトの嘘情報については、私自身も一度騙されました。
だからこそ思うのですが、私のような失敗をしてしまう方を一人でも多く減らしたいのです。

そして、こう言った悪どい商売を続けている大手比較サイトが儲け続けている現状も、世の中的には良くない事だと考えています。
じゃあ、今の現状を変える為に自分に出来る事は、一体何があるのだろうか?

そこで立ち上げたのが、この君得ネットです。
このサイトを通して正しい情報発信を続けて行く事で、後から後悔をしてしまうようなインターネット契約をする方を減らす事が出来るのではないかと考えました。

満足の行くインターネット環境
正しい情報発信が、世の中をより良いものにする。


そして、一人でも多くの方に「このサイトの記事を読んで、良いインターネットの契約先を見付ける事が出来た。」と喜んで貰える事を、このサイトの存在意義としたいと思っています。
自分の大切な時間を使って行う仕事だからこそ、より多くの方の人生に貢献して行きたいと考えています。

一個人がこう言う情報発信を行う強みとしては、企業とのしがらみがないと言う部分にあるかと思います。
ですので、より良いサービスを知ったら、すぐにそっちをお勧めする事が出来ます。

利害関係があるから良くないサービスをいつまでもお勧めし続ける…そのような事をしなくても良いのが、私自身気持ち的にも楽だったりします。
ですので、家電量販店でインターネットの販売員をするような事はせず、こうしてインターネットサービスをお勧めするサイトを運営しているのだと思います。

自分が実際に使って、これは便利だと思ったインターネットサービスを世間に広める手伝いをする。
そう言う形で世の中に貢献出来たらと思います。

私がインターネットサービスの事を語れる資格はどこにあるのかと言うと、ADSLの時代からずっとサービスを実際に利用し続けている点にあります。
そして、2014年の8月1日からは、モバイルWi-Fiルーターへと乗り換えをしています。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15が届く
モバイルWi-Fiルーターは2014年から使い始めている。


それからずっと同じサービスを利用して続けている訳ではなく、あえて様々なサービスを実際に自分自身の身銭を切る形で利用し続けています。
勿論、その中には失敗もあったりしつつ、何度も痛い経験をしています。

だからこそ、インターネット契約上の罠を察知する術も身に着けましたし、実際の経験から語る事の出来る事も多くあります。
そこが、インターネット上で情報収集をしただけで記事を書いているようなサイトとは一線を画する部分かと思います。

私の経験がより多くの方のお役に立てる事を願っています。

コメントを残す


CAPTCHA


関連記事

  • Broad WiMAXの契約事務手数料について、詳しく知りたいあなたへ

  • 【重要】Broad WiMAXで実施された速度制限、解除されるタイミングはいつ?

  • すっきり解決!Broad WiMAXの各料金プランの違いと選び方

  • Broad WiMAXのバイク便サービスって、一体どんなサービス?利用料金は?

  • 【解決】Broad WiMAXを解約する際の電話番号は?

  • 【必見】Broad WiMAXのマイページへのログイン方法や各種手続きについて

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。