Broad WiMAXのサポートセンターへお問い合わせする際の電話番号は?

Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号は?
Broad WiMAXのサポートセンターを利用する際の電話番号についてですが、実は受付窓口別で異なります。
そんなBroad WiMAXのサポートセンターの電話番号ですが、次の通りです。
お問い合わせ窓口 | 電話番号 |
---|---|
一般窓口 | 050‐5212‐7322 |
解約窓口 | |
新規お申込窓口 | 0120-299-964 |
このように、Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号は、目的別で異なります。
Broad WiMAXのサービス自体の解約は解約窓口、Broad WiMAXで実施中のキャンペーンに対するお問い合わせは新規お申込窓口、それ以外のお問い合わせは一般窓口で受け付けて貰えます。
ちなみに、Broad WiMAXの一般窓口と解約窓口の電話番号は、全く同じです。
これは一体どう言う事なのかと言うと、自動音声案内で窓口が振り分けられる形になっているのです。
具体的には、Broad WiMAXのサービスの解約に関するお問い合わせはダイヤルの1を、その他Broad WiMAXのサービスに関するお問い合わせはダイヤルの2をプッシュするように案内が流れます。
そして、いずれかのダイヤルをプッシュすると、Broad WiMAXの担当窓口へと電話が転送される仕組みになっています。

その後は呼び出し音が鳴って、Broad WiMAXのオペレーターが電話に出る流れとなっています。
Broad WiMAXのオペレーターに要件を伝えると、お客様情報の確認後に対応して貰えます。
ぜひ、参考にしてみて下さい。
Broad WiMAXのサポートセンターの営業時間に要注意
ご紹介しているBroad WiMAXのサポートセンターですが、営業日と営業時間が決まっています。
ですから、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛ける際には、営業日と営業時間内に行う必要が出て来ます。
では、Broad WiMAXの営業日や営業時間は、いつになるのでしょうか?
そんなBroad WiMAXの営業日や営業時間は、次の通りです。
お問い合わせ窓口 | 営業日 | 営業時間 |
---|---|---|
一般窓口 | 月曜日から土曜日まで (※年末年始を除く) |
11時から18時まで |
解約窓口 | ||
新規お申込窓口 | 年中無休 | 10時から20時まで |
ご覧頂くとお分かりだと思いますが、Broad WiMAXのサポートセンターの営業日や営業時間は、受付窓口によって異なります。
ですので、うっかり間違わないようにしましょう。
また、Broad WiMAXの営業日や営業時間では、都合が悪いと言う方もいる事でしょう。
そう言う方については、Broad WiMAXのお問い合わせフォームを利用するのをお勧めします。
ただし、Broad WiMAXのお問い合わせフォームを利用するには、ログインIDとパスワードが必要となります。
そんなBroad WiMAXのログインIDとパスワードについては、WiMAX端末が配送されて来た来た時に同梱されていた書類に記載されています。

では、ログインIDやパスワードが発行されていないBroad WiMAXと契約中ではない方の場合、どうやってお問い合わせフォームを利用すれば良いのでしょうか?
実は、Broad WiMAXと契約していない方向けのお問い合わせフォームは、キャンペーンサイト内に用意されています。
と言う事で、これからBroad WiMAXのお問い合わせフォームを表示させる為の手順について、順を追ってご紹介します。
まずは、次のボタンからBroad WiMAXのキャンペーンサイトへと移動して下さい。

そうしたら、WiMAXについてお問い合わせすると言うボタンがありますので、このボタンを押して下さい。
すると、よくある質問と言うページが表示されますので、お問い合わせと言うボタンを押します。

この手順に従うと、Broad WiMAXのお問い合わせフォームへと移動する事が出来ます。
後は、質問事項を入力する事で、後ほどBroad WiMAXからメールでの返信があります。
せっかく用意されている便利な仕組みですから、ぜひ活用してみて下さい。
Broad WiMAXのサポートセンターは混み合う時間帯も!?
ご紹介したように、Broad WiMAXのサポートセンターには営業日や営業時間があります。
ただし、Broad WiMAXの営業日や営業時間内に電話を掛けたとしても、必ずしも対応して貰えるとは限りません。
と言うのも、Broad WiMAXに対する口コミの中には、お問い合わせの電話が繋がらないと言った悪評も寄せられているからです。
実際、私もBroad WiMAXのサポートセンターへ何度か電話を掛けていますが、ただいまお電話が大変込み合っておりますと言ったアナウンスが流れた事もありました。

そう、Broad WiMAXのサポートセンターの電話窓口は、混み合う時間帯が存在するのです。
そんなBroad WiMAXのサポートセンターが混み合う営業日や営業時間帯をまとめたものが、次の表になります。
混雑する日 | 1日から3日までと20日から25日まで |
混雑する曜日 | 月曜日(月曜日が祝日だと火曜日も) |
混雑する時間帯 | 11時から12時まで |
この部分に関しては、Broad WiMAXのお客様サポートのページに掲載されている電話混雑予想カレンダーが分かりやすいです。
ですので、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛ける前に、まずは電話混雑予想カレンダーを確認するのをお勧めします。

でも、この電話混雑予想カレンダーって、本当に当てになるの?
…そう思っている方もいるかもしれません。
実際に、電話混雑予想カレンダーで○の時間帯に何度も電話を掛けている私ですが、たった2コールでオペレーターが電話に出てくれています。
ですので、Broad WiMAXのお客様サポートのページに掲載されている電話混雑予想カレンダーは、アテにしても大丈夫です。
ぜひ活用して頂いて、電話口で待たされると言ったリスクは避けるようにしましょう。