【要チェック】Broad WiMAXのサポートセンターへ電話をする方法

目次
Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号は?
Broad WiMAXのサポートセンターへ電話をする場合、いくつか窓口が存在します。
そして、目的に応じた電話窓口へ電話をしないと、電話を掛け直すように案内されてしまいます。
そんなBroad WiMAXの電話窓口は、次の通りです。
お問い合わせ窓口 | 電話番号 |
---|---|
一般窓口 | 050‐5212‐7322 |
解約窓口 | |
新規お申込窓口 | 0120-299-963 |
ここで気になって来るのが、一般窓口と解約窓口が同じ電話番号になっていると言う点についてでしょう。
実は、この電話番号に電話を掛けると、自動音声案内が流れます。
そして、ダイヤルの1を押した方は解約窓口へ、ダイヤルの2を押した方は一般窓口へと電話が転送される仕組みになっているのです。
ですので、Broad WiMAXの一般窓口と解約窓口は、同じ電話番号になっていると言う訳なのです。

ちなみに、Broad WiMAXの新規お申込窓口は、Broad WiMAXで実施中のキャンペーンに対する質問に答える為の電話窓口となっています。
ですから、Broad WiMAXのキャンペーンサイトに記載されている内容について疑問を持った方が、詳細を知りたい時に掛ける電話番号となっています。

もし一般窓口で質問をしたとしても、新規お申込窓口へ電話を掛け直すように案内されます。
と言う事で、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛ける際には、適した窓口へ電話をするようにしましょう。
Broad WiMAXのサポートセンターで電話対応して貰える営業時間は?
ご紹介しているBroad WiMAXのサポートセンターは、年中無休の24時間対応ではありません。
ですので、電話対応して貰えるタイミングは、Broad WiMAXの営業時間内でなければなりません。

そんなBroad WiMAXの電話窓口ごとの営業時間帯は、次の通りです。
お問い合わせ窓口 | 営業日 | 営業時間 |
---|---|---|
一般窓口 | 月曜日から土曜日まで (※年末年始を除く) |
11時から18時まで |
解約窓口 | ||
新規お申込窓口 | 年中無休 | 10時から20時まで |
Broad WiMAXの電話窓口ごとに営業日や営業時間が異なりますので、その点には注意しましょう。
ちなみに、Broad WiMAXの営業時間内でのお問い合わせであれば、いつでも電話が繋がると言う訳ではありません。
それは一体どう言う事なのか、引き続きご紹介します。
Broad WiMAXのサポートセンターは電話が繋がらない!?
Broad WiMAXに対する口コミサイト上の評判の中には、サポートセンターの電話が全然繋がらないと言った悪評があります。
そう、Broad WiMAXの営業時間内に電話をしたとしても、混み合っていて繋がらないタイミングが存在するのです。

実際、私自身何度もBroad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛けていますが、確かに混み合っていて繋がらない時間帯も存在します。
では、Broad WiMAXのサポートセンターの電話窓口が混み合う時間帯は、大体どのタイミングになるのでしょうか?
実は、Broad WiMAXのサポートセンターが混み合う時間帯には傾向があり、それは明らかにされています。
そんなBroad WiMAXのサポートセンターが混み合う時間帯は、次の通りです。
混雑する日 | 1日から3日までと20日から25日まで |
混雑する曜日 | 月曜日(月曜日が祝日だと火曜日も) |
混雑する時間帯 | 11時から12時まで |
この部分に関しては、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで電話混雑予想カレンダーが掲載されています。
ですので、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛ける際には、事前に電話混雑予想カレンダーを確認するようにしましょう。

でも、Broad WiMAXの電話混雑予想カレンダーを参考にする事で、本当に電話口での混雑は避ける事が出来るのでしょうか?
私自身、実際に電話混雑予想カレンダーで○の時間帯に電話を掛けた事はありますが、たった2コールで電話に出て貰えました。
ですから、電話口で何分間も待たされるようなリスクは、電話混雑予想カレンダーで十分に避ける事が出来ます。
とは言え、電話混雑予想カレンダーで○の時間帯では都合が悪いと言う方もいる事でしょう。
そう言う方に関しては、お問い合わせフォームからお問い合わせを行うと言う方法もあります。
ぜひ、使い分けてみて下さい。