【4つの対策方法】Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号が、全然繋がらない!?

目次
Broad WiMAXのサポートセンターに電話を掛けても繋がらない!?
Broad WiMAXのサポートセンターにお問い合わせの電話をしたいものの、電話が繋がらずに困っている。
Broad WiMAXユーザーの中には、そう言う方もいます。

実際、Broad WiMAXに対する口コミサイト上の投稿を読んでいると、「Broad WiMAXにいつ電話を掛けても、混み合っていると言う案内が流れて繋がらない。」などと言った悪評も見受けられます。
この投稿をした方は、恐らく月曜日と翌日の午前中にBroad WiMAXへお問い合わせをしたのではないかと思われます。
と言うのも、Broad WiMAXのサポートセンターは混み合う時間帯があり、その時間帯にお問い合わせをする事で繋がらないと言う印象を持ってしまうのです。
ただし、混雑している時間を避けてお問い合わせをすれば、Broad WiMAXのサポートセンターでも普通に繋がります。
ちなみに、以前Broad WiMAXユーザーの私が語る。Broad WiMAXの全てと言う記事でも書きましたが、私自身Broad WiMAXを使っています。
そして、私が初めてBroad WiMAXのサポートセンターへお問い合わせをしたのが土曜日の13時台なのですが、たった2コールで電話が繋がりました。

ですので、今Broad WiMAXのサポートセンターの電話が繋がらないとお困りの方は、お問い合わせをする時間帯を変えると良いです。
「じゃあ、どの時間帯に電話を掛ければ、Broad WiMAXのサポートセンターへスムーズに繋がるの?」と言う疑問が湧いて来る事でしょう。
この部分に関しては、Broad WiMAXのお客様サポートのページに、電話混雑予想カレンダーが掲載されています。
ですから、電話混雑予想カレンダーで○になっている時間帯を選んで、Broad WiMAXへお問い合わせをするようにしましょう。

ぜひ、参考にしてみて下さい。
Broad WiMAXへのお問い合わせ内容が急ぎの用事でないのなら…
ちなみに、今すぐの対応を要していないのであれば、お問い合わせフォームを利用するのもありです。
この方法であれば、あちらの手の空いた時間帯にメールで返信が届きます。

実際に、私自身Broad WiMAXのお問い合わせフォームも利用した事がありますが、1日で3往復のやり取りをしました。
最後はあちらから電話が掛かって来て電話応対になりましたが、お問い合わせフォームだからと言って、そんなに何日も待たされるような事はありません。
と言う事で、電話口で待たされたくないのであれば、Broad WiMAXのお問い合わせフォームを利用するようにしましょう。
Broad WiMAXの解約手続きであれば、インターネット上で行う事も可能!
もし、Broad WiMAXへのお問い合わせ内容が各種解約手続きなのであれば、わざわざ混み合って繋がらない電話手続きを行わなくても大丈夫です。
と言うのも、Broad WiMAXの有料オプションやBroad WiMAXのサービス自体の解約手続きであれば、インターネット上から行う事も可能だったりするのです。
そんなBroad WiMAXの解約手続きは、お客様サポートのページへログインする事で出来るようになります。
ちなみに、Broad WiMAXのお客様サポートのページへログインする為には、ログインIDとパスワードが必要になって来ます。
このログインIDとパスワードについては、WiMAX端末が配送されて来た箱の中に同梱されていた書類をご覧下さい。
契約変更・解約の連絡先および方法と言う項目に、ログインIDとパスワードが記載されています。

Broad WiMAXのお客様ページへログインしたら、ご契約内容の変更タブをタップして下さい。
そして、Broad WiMAXの有料オプションを解約したい方は、オプション解約申請フォームと言うボタンをタップします。

一方、Broad WiMAXのサービス自体を解約したい方は、契約解除申請フォームと言うボタンをタップして下さい。

それぞれ表示されたページに書かれている手順に沿って行けば、Broad WiMAXの各種解約手続きを行う事が出来ます。
ぜひ参考にしてみて下さい。
Broad WiMAXへのお問い合わせに関するまとめ
さて、Broad WiMAXのサポートセンターへの電話が繋がらない時の対策についてご紹介して来ました。
いかがでしたか?

ご紹介した内容が、あなたのお役に立てれれば何よりです。
また、この記事があなたのお役に立ちましたら、ぜひSNSなどでシェアして頂けるとありがたいです。
ぜひ、宜しくお願いします。