1. TOP
  2. インターネット
  3. WiMAX
  4. Broad WiMAX
  5. Broad WiMAXの商品発送が遅い!その原因とは?

Broad WiMAXの商品発送が遅い!その原因とは?

Broad WiMAX
au UQ
  2,354 Views
Broad WiMAXの商品発送が遅い!その原因とは?

Broad WiMAXの商品発送が遅い!即日発送対応じゃなかったの!?

Broad WiMAX即日発送に対応しているWiMAX取扱店となります。
ただ、最短即日発送対応と言う表記をしている点にご注目下さい。

そう、Broad WiMAXでWiMAXサービスの契約をしたからと言って、必ず即日発送対応して貰える訳ではないのです。
と言うのも、Broad WiMAXで即日発送に対応して貰う為には、一定の条件を満たさなければならない形になっているのです。

そして、その条件を満たした方に対しては、【Broad WiMAX】端末発送のお知らせと書かれた件名のメールが届きます。

ちなみに、私の場合はどうだったのかと言うと、9時23分に申し込み手続きをし、その直後お申し込みありがとうございますの自動返信メールが届きました。

お申し込みありがとうございますの自動返信メール
Broad WiMAXで申し込み手続きを行うと、直後に自動返信メールが届く仕組みに。

このタイミングでは、まだBroad WiMAXの営業時間になっていませんでした。

そして、10時5分になってから、Broad WiMAXから【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】と言う件名のメールが届きました。

Broad WiMAXお申込完了のお知らせ
Broad WiMAXから【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】と言う件名のメールが届くと、正式にBroad WiMAXと契約した事になる。

とは言え、Broad WiMAXから【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】と言う件名のメールが届いた段階では、まだWiMAX端末は発送されていません。
ですから、この段階ではまだ、Broad WiMAXが即日発送に対応してくれたかどうかを判断する事が出来ません。

その後、私の場合は18時40分に【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせと言う件名のメールが届きました。
この【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせと言う件名のメールが届いたら、Broad WiMAXがWiMAX端末の発送処理を行ってくれた事になります。

【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせ
【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせと言う件名のメールが届いた段階で、WiMAX端末は発送されたと判断する事が出来る。

つまり、【Broad WiMAX】端末発送のお知らせと書かれた件名のメールが送信されて来ない方に関しては、何かしらの問題が発生している事になります。
と言う事で、Broad WiMAXの商品発送が遅いと困っている方に向けて、その原因として考えられる点をご紹介します。

Broad WiMAXから端末発送のお知らせメールが届かない!考えられる2つの原因とは?

Broad WiMAXへ申し込み手続きを行った時間を確認する

冒頭でご紹介したしたように、Broad WiMAXから【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせと言うメールが届く為には、一定の条件を満たさなければなりません。
その条件の1つが、平日の13時までに申し込み手続きを完了させなければならないと言う点になります。

もし、申し込み手続きが13時以降になってしまうと、次の営業時間まで発送対応は延長されてしまいます。
と言う事で、まず確認すべきなのは【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】のメールが送信された時間になります。

Broad WiMAXお申込完了のお知らせ
Broad WiMAXから【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】と言う件名のメールの送信時間が13時を超えてしまうと、WiMAX端末の即日発送は行われない。

【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】のメールに記載されている時刻は、13時以前になっていますでしょうか?
もし13時以降であれば、即日発送のタイミングに間に合わなかったと言う事になります。

そう言う方の場合には、Broad WiMAXの次の営業日まで発送対応を待つしかありません。

Broad WiMAXへ申し込み手続きを行った曜日を確認する

引き続き、Broad WiMAXから【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせと言う件名のメールが送信される為の、他の条件についてご紹介します。

Broad WiMAXの商品の発送対応は、平日のみ行っています。
ですので、日曜日祝日に申し込み手続きを行った方に関しては、次の営業日まで待つしかありません。

また、土曜日にBroad WiMAXで申し込み手続きを行った方に関しても、注意が必要となります。
と言うのも、土曜日の即日発送を希望する場合には、電話で確認を取る必要があるからです。

この点に関しては、Broad WiMAXのキャンペーンサイト上に注意書きが掲載されています。

土曜日の即日配送は電話確認必須
土曜日の注文で即日配送に対応して貰う為には、注文後の電話確認が必要となる。

と言う事ですので、土曜日にBroad WiMAXで申し込み手続きを行った方については、後ほど次の電話番号へ電話を掛けるようにしましょう。

Broad WiMAXのお申込み・お問い合わせ窓口
0120-680-382

そして、希望するWiMAX端末の配送日の確認と、到着予定日の確認を行うようにしましょう。

実際、私自身も土曜日にBroad WiMAXと契約をしました。
ですので、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を入れて、当日に発送対応して貰えるのかの確認を取りました。

手続きに関しては特に問題なく、女性のオペレーターが対応してくれました。
すぐに処理して貰えますので、面倒だと思わなくても大丈夫です。

ご紹介したようなBroad WiMAXの配送対応についてですが、Twitter上では次のようなツイートも見掛けました。

このように、最短即日発送を期待してBroad WiMAXと契約したのに、実際には対応して貰えなかったと言う声もあります。
さて、あなたもBroad WiMAXから届いている【Broad WiMAX】お申込完了のお知らせ【必ずご確認ください】と言う件名のメールを再確認してみて下さい。

メールが届いた曜日は、平日でしょうか?
もし、日曜日祝日であれば、次の営業日になるまで待つようにしましょう。

WiMAX端末の発送待ちの間も、Broad WiMAXは日割り計算の対象になるの?

さて、Broad WiMAXの即日発送の対応についてご紹介して来ました。
ここで気になって来るのが、WiMAX端末の発送を待つ間も月額料金が発生しているのかと言う点に関してでしょう。

と言うのも、Broad WiMAXの初月分の月額料金は、日割り計算されるからです。
そして、WiMAX端末が発送もされていないのに月額料金だけ課金されるのでは、たまったものではありません。

ですが、そこは安心して下さい。
と言うのも、Broad WiMAXでは、WiMAX端末が発送された日から日割り計算されるからです。

WiMAXサービスの契約期間
Broad WiMAXとの契約期間は、WiMAX端末が発送されたタイミングからカウントされる。

ですので、Broad WiMAXからWiMAX端末が発送されない間は、課金される事などありません。
そこは安心して、Broad WiMAXからWiMAX端末が発送されるのを待って下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

君得ネット|聞いて得する情報サイトの注目記事を受け取ろう

Broad WiMAXの商品発送が遅い!その原因とは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

君得ネット|聞いて得する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


CAPTCHA


関連記事

  • 【必見】Broad WiMAXの3年契約、申し込む際の特徴や注意点は?

  • Broad WiMAXが安い理由とは?他のWiMAX取扱店との料金プランを比較

  • 【実話】Broad WiMAXのお問い合わせ先と体験談

  • どちらでもOK!Broad WiMAXの解約手続き方法2選

  • Broad WiMAXの契約解除料はいくら?Broad WiMAXを解約するのに必要な料金は?

  • Broad WiMAXのサポートセンターへお問い合わせする際の電話番号は?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。