1. TOP
  2. インターネット
  3. WiMAX
  4. Broad WiMAX
  5. 【必見】Broad WiMAXのマイページへのログイン方法や各種手続きについて

【必見】Broad WiMAXのマイページへのログイン方法や各種手続きについて

Broad WiMAX
au UQ
  72 Views
【必見】Broad WiMAXのマイページへのログイン方法や各種手続きについて

Broad WiMAXのマイページで出来る手続きは?

Broad WiMAXユーザーには、マイページが用意されています。
このBroad WiMAXユーザー専用のマイページの事を、Broad WiMAXではお客様向けサポートサイトと呼んでいます。

そんなBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る手続きは、大きく分けて次の3種類になります。

  • ご利用明細の確認
  • ご契約内容の確認
  • ご契約内容の変更

まず、ご利用明細の確認タブで出来る事ですが、その名の通りBroad WiMAXに対して支払われる料金のご利用明細を確認出来ます。
また、ご契約月数と言う項目でBroad WiMAXと契約している月数を確認する事も出来ます。

Broad WiMAXのご利用明細の確認
Broad WiMAXのご利用明細の確認画面では、ご利用明細やご契約月数を確認する事が出来る。

ちなみに、Broad WiMAXのご利用明細の確認画面では、機種変更キャンペーンへのリンクも表示されています。
ですから、Broad WiMAXと契約して20ヵ月以上経過している方は、ここからWiMAX端末の機種変更Broad WiMAXの契約更新を行う事が出来ます。

機種変更キャンペーンへのリンク
ご利用明細の確認画面にあるリンクから、Broad WiMAXの機種変更キャンペーンに申し込む事が出来る。

続いて、ご契約内容の確認タブで出来る事ですが、あなたがBroad WiMAXと行っている契約内容を確認する事が出来ます。
このご契約内容の変更画面で特に確認しておきたいのが、契約オプションサービスの項目になります。

と言うのも、Broad WiMAXのWEB割キャンペーンに申し込んだ方は、強制的に次の2種類の有料オプションへ加入させられる形になります。

安心サポートプラス
WiMAX端末の自然故障水濡れ故障に対応した、月額550円の端末無料修理サービス。
MyBroadサポート
PCプレミアムサポートBroadメールKINGSOFT Internet Securityがセットになった、月額907円のオプションサービス。

そして、これらの有料オプションが不要な方は、WiMAX端末到着後に解約手続きを行う必要があるのです。
ただ、有料オプションの解約手続きを行う上でミスがあると、解約手続きは正常に処理されません。

その際に、この契約オプションサービスの項目を確認する事で、有料オプションの解約手続きが正常に行われたかどうかの確認を出来ると言う訳なのです。

契約オプションサービスがなしの状態に
契約オプションサービスの項目がなしになっていれば、有料オプションの解約手続きは正しく処理された事になる。

最後に、ご契約内容の変更タブについてですが、ここで行える手続きが一番多くなります。
そんなBroad WiMAXのご契約内容の変更画面で出来る手続きについては、次の6種類の手続きが該当します。

  • プラン変更
  • オプション解約
  • 契約解除
  • 登録情報変更
  • 契約名義変更
  • お支払い方法の変更

ちなみに、ご契約内容の変更画面の最下部には、お問い合わせフォームへ移動出来るボタンも用意されています。

お問い合わせフォーム
ご契約内容の変更画面最下部には、お問い合わせフォームへの移動ボタンが用意されている。

ですので、あなたの行いたい手続きに該当するものがなければ、お問い合わせフォームを活用するようにしましょう。

Broad WiMAXのマイページへログインする方法が分からない

ご紹介しているBroad WiMAXのマイページですが、利用するにはお客様向けサポートサイトへログインしなければなりません。
その時に必要となるのが、ログインIDパスワードです。

そんなお客様向けサポートサイトへログインする為のログインIDパスワードですが、WiMAX端末と一緒に送られて来る書類に記載されています。

Broad WiMAXのログインIDとパスワード
WiMAX端末と一緒に送られて来た書類に目を通せば、あなたのログインIDとパスワードは確認出来る。

もしこの書類を紛失してしまった場合でも、安心して下さい。
と言うのも、ログインID・パスワードお問い合わせフォームからお問い合わせをする事で、ログインIDパスワードを確認する事も可能となっているからです。

ちなみに、Broad WiMAXのログインIDパスワードが利用出来るようになるのは、WiMAX端末が発送された日の翌日2時以降からとなります。
ですので、それ以前のタイミングでは、Broad WiMAXのマイページへのログインが出来ません。

これらの情報でマイページへログイン出来ない問題が解決出来ない場合には、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話で相談する形になります。
そんなBroad WiMAXのサポートセンターの電話番号は、次の通りです。

Broad WiMAXのお客様サポート窓口
050‐5212‐7322

ただし、Broad WiMAXのサポートセンターは、営業日営業時間が決まっています。

Broad WiMAXのサポートセンターの営業時間
営業日 月曜日から土曜日まで
(※年末年始を除く)
営業時間 11時から18時まで

ですので、Broad WiMAXのサポートセンターへ電話を掛ける際には、このタイミングで行うようにしましょう。

Broad WiMAXのマイページだと出来ない事

ご紹介したように、Broad WiMAXのマイページでは色々な事が出来ます。
ですが、Broad WiMAXのマイページでは出来ない事もあります。

私がUQ WiMAXからBroad WiMAXへと乗り換えた際に、特に驚いたのが通信量速度制限の適用状況の確認がマイページから出来ないと言う点になります。
一方、UQ WiMAXユーザーであれば、My UQへログイン後に通信量速度制限の適用状況が表示されます。

通信量照会
UQ WiMAXユーザーだったら当然利用出来る通信量照会の画面が、Broad WiMAXには存在しない。

ですので、Broad WiMAXユーザーの場合には、通信量はWiMAX端末に搭載されている通信量カウンターで確認する必要が出て来ます。
また、速度制限の適用状況に関しては、UQコミュニケーションズが提供しているデータ量通知サービスを利用する形になります。

と言う事で、こう言った点がBroad WiMAXを利用する際のデメリットになります。
ただ、代替案もありますので、そう言う方法を上手に活用するようにしたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

君得ネット|聞いて得する情報サイトの注目記事を受け取ろう

【必見】Broad WiMAXのマイページへのログイン方法や各種手続きについて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

君得ネット|聞いて得する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


CAPTCHA


関連記事

  • 【必見】Broad WiMAXは他のWiMAX取扱店と比較してどう?その特徴やメリットは?

  • Broad WiMAXの契約をしたい。WEBでの申込センターの受付窓口はどこ?

  • Broad WiMAXユーザーの私が語る。Broad WiMAXの全て

  • 【解決案】Broad WiMAXの速度制限が解除されない!?

  • wimax-broad.jpのWiMAXサービスの評判ってどうなの?UQコミュニケーションズとの違いは?

  • 【要注意】Broad WiMAXのWiMAX 2+通信にも速度制限があるって本当!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。