1. TOP
  2. インターネット
  3. WiMAX
  4. Broad WiMAX
  5. 【注意】Broad WiMAXのお客様ページへログイン後出来る事と出来ない事

【注意】Broad WiMAXのお客様ページへログイン後出来る事と出来ない事

 2018/10/08 Broad WiMAX
au UQ
  655 Views
【注意】Broad WiMAXのお客様ページへログイン後出来る事と出来ない事

Broad WiMAXのお客様ページへログインする方法

Broad WiMAXと契約すると、お客様向けサポートサイトへログインする事が出来るようになります。
ただし、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインする為には、ログインIDパスワードの入力が必須となって来ます。

このお客様向けサポートサイトへログインする為のログインIDパスワードに関しては、Broad WiMAXから配送されて来た箱に同梱されている書類をご覧下さい。

Broad WiMAXのログインIDとパスワード
Broad WiMAXから配送されて来たWiMAX端末の入っている箱の中に、ログインIDとパスワードが記載されている書類も同梱されている。

もし、お客様向けサポートサイトへのログインIDとパスワードが記載されている書類を紛失してしまった場合には、ログインID・パスワードお問い合わせフォームから申請を行って下さい。
ちなみに、お客様向けサポートサイトへのログインIDとパスワードを確認出来るようになるのは、WiMAX端末が発送された日の翌日2時以降となります。

さて、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインすると、何が出来るようになるのでしょうか?
と言う事で、続いてはBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログイン後に出来る事についてご紹介します。

Broad WiMAXのお客様ページへログイン後に出来る事

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインすると、次の3つの事が出来るようになります。

  • ご利用明細の確認
  • ご契約内容の確認
  • ご契約内容の変更

ご利用明細の確認では、Broad WiMAXの月額料金の内訳を確認する事が出来ます。

Broad WiMAXのご利用明細の確認
Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでは、月額料金の内訳を確認する事が出来る。

ただし、ここで記載されている月額料金が実際に請求される訳ではなく場合によっては実際に請求される金額との間にズレが生じる事もあります。
私自身この経験をしており、以前Broad WiMAXのサポートセンターにメールフォームから質問をした事があります。

その時の回答が、次の内容になります。

Broad WiMAXのサポートセンターによる回答
お忙しいところご連絡を頂きまして、誠にありがとうございます。
サポートサイトのご利用明細は、現在ご利用されている項目の金額を記載しているため、実際のご請求金額とは異なります。
また、通常当月の月額料金を当月請求いたしますが、初回請求については契約月契約月翌月の月額料金が合算で請求されるため、通常の月よりも高くなります。

と言う事で、ご利用明細が100%正確である訳ではないと言う点には注意しましょう。

ご契約内容の確認の項目に関しては、契約オプションサービスの項目の確認が一番のポイントになって来るかと思います。
と言うのも、Broad WiMAXとの契約時にWEB割キャンペーンを利用した方は、安心サポートプラスMyBroadサポートの各有料オプションへ強制加入させられている事かと思います。

安心サポートプラス
WiMAX端末の自然故障水濡れ故障に対応した、月額550円の端末無料修理サービス。
MyBroadサポート
PCプレミアムサポートBroadメールKINGSOFT Internet Securityがセットになった、月額907円のオプションサービス。

これらの有料オプションの解約忘れがないかを確認する際に、この契約オプションサービスの項目が役に立つと言う訳なのです。

契約オプションサービスがなしの状態に
契約オプションサービスの項目をチェックするようにする。

Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトで出来る事の3つ目としては、ご契約内容の変更があります。
このご契約内容の変更については、次の6つの項目を変更する事が出来ます。

  • プラン変更
  • オプション解約
  • 契約解除
  • 登録情報変更
  • 契約名義変更
  • お支払い方法の変更

1つ目のプラン変更の項目ですが、ライトプランギガ放題プランの変更2年契約3年契約の変更が出来る形になります。
例えば、あなたの月間データ利用量が7GB未満の方はライトプランへ、7GBを超えてしまう方はギガ放題プランへの変更手続きを行う際に利用します。

オプション解約の項目では、前述したようなオプションサービスの解約手続きを行う際に利用します。
Broad WiMAXのWEB割キャンペーンを利用して契約した方は、WiMAX端末が到着後に必ずオプション解約手続きを行うようにしましょう。

Broad WiMAXのオプションサービス解約申請フォーム
Broad WiMAXのWEB割キャンペーンを利用する為に加入した有料オプションは、忘れずに解約手続きを行うようにする。

3つ目の契約解除の項目では、Broad WiMAXとのWiMAXサービスの解約手続きを行う際に利用します。
ですから、Broad WiMAXユーザーは一番最後に利用する申請フォームとなっています。

ご契約解除申請フォームの入力
契約解除の項目は、Broad WiMAX自体を解約する際に利用する。

登録情報変更契約名義変更の項目は、個人情報契約者を変更したい場合に利用します。

6つ目のお支払い方法の変更に関してですが、クレジットカード払い口座振替払いへ変更する際に利用します。
その際に、クレジットカード払い口座振替払いとではお問い合わせフォームが異なりますので、間違えないようにしましょう。

このように、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログイン後には、様々な手続きが出来る仕組みになっています。
ただし、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインしても、出来ない事があります。

と言う事で、引き続きBroad WiMAXのお客様向けサポートサイトへログインしても出来ない事について、詳しくご紹介します。

Broad WiMAXのお客様ページへログインしても出来ない事

私は、UQ WiMAXからBroad WiMAXへと乗り換えをしました。
ですから、UQ WiMAXのMy UQでは当然出来ていた事が、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでは出来ないと言う状況に陥っています。

それは何かと言うと、Broad WiMAXで現在利用している通信量はどれだけなのか、正確な通信量を把握出来ないと言う部分になります。
また、現在速度制限が適用されているのかどうかについても、Broad WiMAXのお客様向けサポートサイトでは確認する事が出来ません。

この現在利用している通信量速度制限の適用状況についてですが、UQ WiMAXユーザーならMy UQへログイン後に確認出来ます。

通信量照会
UQ WiMAXのMy UQへログインすると、現在の通信量や速度制限の適用状況を確認する事が出来る。

では、Broad WiMAXユーザーはどうやって通信量を確認するのかと言うと、WiMAX端末の通信量カウンターを利用する形になります。
ただし、WiMAX端末の通信量カウンターで分かる数値は、あくまでも暫定的な通信量になります。

画面の下側に通信量カウンターが表示される
WiMAX端末の通信量カウンターは、確定された通信量を表示している訳ではない。

また、Broad WiMAXユーザーが速度制限の適用状況を把握するには、UQコミュニケーションズが提供しているデータ量通知サービスを利用する必要が出て来ます。
このサービスを利用すると、速度制限が適用される日の13時以降にメールが届くようになります。

UQコミュニケーションズのデータ量通知サービス
UQコミュニケーションズのデータ量通知サービスを利用すれば、Broad WiMAXユーザーでも速度制限の適用状況を知る事が出来る。

ただし、UQコミュニケーションズのデータ量通知サービスが対応しているのは、3日間の合計通信量が10GBを超えた場合に適用される速度制限のみとなります。
そして、1ヵ月分の総通信量が7GBを超える事による速度制限に関しては、Broad WiMAXユーザーが知る方法はありません。

と言う事で、Broad WiMAXは月額料金の安い点が魅力的ではありますが、こう言う設備面での不便さは容認するしかありません。
そこは、そう言うサービスなんだと割り切るようにしましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

君得ネット|聞いて得する情報サイトの注目記事を受け取ろう

【注意】Broad WiMAXのお客様ページへログイン後出来る事と出来ない事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

君得ネット|聞いて得する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
君得ネットの存在意義
インターネット環境を導入したいけど、結局どのサービスを選べば間違いないのかな?」
そう言う、インターネット難民になってしまう方は後を絶たないです。

その理由ですが、インターネットを取り扱っているお店の数は、非常に多いからです。
それらを一つ一つ比較して行く作業は、多くの時間と労力を費やしてしまう事になってしまいます。

また、それらインターネット取扱店で実施中のキャンペーン特典の内容は、毎月変更になります。
ですので、その最新情報を毎月追って行く作業だけでも、とても大変だったりするのです。

情報過多
数多く存在するインターネット取扱店のキャンペーン情報を毎月追って行く作業は、意外と骨の折れる作業。


そこで頼りたくなるのが、インターネットに詳しい方が発信している情報だったりします。
ただ、インターネットの比較サイトの中には、自分自身では使った事のないサービスを想像だけでお勧めしているサイトも非常に多いです。

しかも、その情報が正しければ良いものの、誤った情報を平気で発信し続けているサイトも数多く存在します。
その中には、超有名な大手比較サイトでありながら、1ヵ月1円でインターネットを利用出来ると言うような過大広告を流し続けているケースもあったりするのです。

この大手比較サイトの嘘情報については、私自身も一度騙されました。
だからこそ思うのですが、私のような失敗をしてしまう方を一人でも多く減らしたいのです。

そして、こう言った悪どい商売を続けている大手比較サイトが儲け続けている現状も、世の中的には良くない事だと考えています。
じゃあ、今の現状を変える為に自分に出来る事は、一体何があるのだろうか?

そこで立ち上げたのが、この君得ネットです。
このサイトを通して正しい情報発信を続けて行く事で、後から後悔をしてしまうようなインターネット契約をする方を減らす事が出来るのではないかと考えました。

満足の行くインターネット環境
正しい情報発信が、世の中をより良いものにする。


そして、一人でも多くの方に「このサイトの記事を読んで、良いインターネットの契約先を見付ける事が出来た。」と喜んで貰える事を、このサイトの存在意義としたいと思っています。
自分の大切な時間を使って行う仕事だからこそ、より多くの方の人生に貢献して行きたいと考えています。

一個人がこう言う情報発信を行う強みとしては、企業とのしがらみがないと言う部分にあるかと思います。
ですので、より良いサービスを知ったら、すぐにそっちをお勧めする事が出来ます。

利害関係があるから良くないサービスをいつまでもお勧めし続ける…そのような事をしなくても良いのが、私自身気持ち的にも楽だったりします。
ですので、家電量販店でインターネットの販売員をするような事はせず、こうしてインターネットサービスをお勧めするサイトを運営しているのだと思います。

自分が実際に使って、これは便利だと思ったインターネットサービスを世間に広める手伝いをする。
そう言う形で世の中に貢献出来たらと思います。

私がインターネットサービスの事を語れる資格はどこにあるのかと言うと、ADSLの時代からずっとサービスを実際に利用し続けている点にあります。
そして、2014年の8月1日からは、モバイルWi-Fiルーターへと乗り換えをしています。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15が届く
モバイルWi-Fiルーターは2014年から使い始めている。


それからずっと同じサービスを利用して続けている訳ではなく、あえて様々なサービスを実際に自分自身の身銭を切る形で利用し続けています。
勿論、その中には失敗もあったりしつつ、何度も痛い経験をしています。

だからこそ、インターネット契約上の罠を察知する術も身に着けましたし、実際の経験から語る事の出来る事も多くあります。
そこが、インターネット上で情報収集をしただけで記事を書いているようなサイトとは一線を画する部分かと思います。

私の経験がより多くの方のお役に立てる事を願っています。

コメントを残す


CAPTCHA


関連記事

  • 【要注意】Broad WiMAXの解約手続き時、返却が必要なものには何がある?

  • Broad WiMAXの契約事務手数料について、詳しく知りたいあなたへ

  • Broad WiMAXの契約更新月と解約手続きについて知りたいあなたへ

  • 【要注意】Broad WiMAXの解約手続きのタイミングっていつ?解約手続きの際に気を付けるべき点って?

  • 【中途解約】Broad WiMAXの解約手数料と解約手続きの方法について知りたい!

  • Broad WiMAXユーザーって、UQ Wi-Fiプレミアムを使えるの?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。