1. TOP
  2. インターネット
  3. WiMAX
  4. Broad WiMAX
  5. 一体何が!?Broad WiMAXにて、端末発送のお知らせメールの一斉送信が

一体何が!?Broad WiMAXにて、端末発送のお知らせメールの一斉送信が

 2018/12/09 Broad WiMAX
au UQ
  161 Views
一体何が!?Broad WiMAXにて、端末発送のお知らせメールの一斉送信が

Broad WiMAXから突然、端末発送のお知らせメールが!?

2018年12月7日、Broad WiMAXから突然身に覚えのない端末発送のお知らせメールが届いたと言う事で、ちょっとした騒動がありました。
そして、Twitter上でもBroad WiMAXからの突然のメールに戸惑う声が多く投稿されています。

中には、フィッシングなどの詐欺の類を疑った方もいるようです。

このようなメールが届いてしまった方は、どう対処した方が良いのでしょうか?
そのまま無視していたらWiMAX端末が届いて、二重にBroad WiMAXの契約をさせられてしまうのでしょうか?

実は、Broad WiMAX側のメールの誤配信

冒頭でご紹介した騒動ですが、実はBroad WiMAX側で誤配信されたメールになります。
この件について、Broad WiMAXの公式サイト上では12月7日配信のメールについてと言う件名で情報を発信しています。

その内容とは、次の通りです。

12月7日配信のメールについて
この度、2018年12月7日18時37分~47分頃【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせのメール」が、
株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生
いたしました。
お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

なお、お客様のお名前伝票番号はご本人以外へは送信されておりません。
また、本件はグループ会社内のお客様への誤配信でございます。お客様の個人情報については厳重に管理されておりますので、漏洩・流出等はございません。
ご安心くださいますようお願いいたします。

この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

また、翌日の12月8日に、Broad WiMAXでは12月7日配信のメールについて(追記)と言う件名の情報も発信しています。

この12月7日配信のメールについて(追記)の内容は、次の通りです。

12月7日配信のメールについて(追記)
この度、【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせのメール」が株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生いたしました。多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

お申込をされた覚えのないお客様につきましては、全く関係のないメールをお送りしてしまいましたので、大変恐れ入りますが、破棄をお願いいたします。お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

なお、お申込いただいたお客様への発送準備は、メールの通り完了しております。
このまま商品到着をお待ちいただければと思います。

本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、 お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、 ご安心くださいますようお願いいたします。

1.概要
2018年12月7日18時37分~47分頃、株式会社Link Lifeが提供するBroad WiMAX2+をお申込みの方にお送りする発送のご案内メールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。

2.発生の理由について
グループ会社で共同で利用しているメール配信システムにおいて、作業者の操作ミスにより、登録されている全てのメールアドレスへ送信する操作を行ってしまいました。その結果、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。

3.再発防止策
以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離

この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社Link Life
本件のお問い合わせ窓口
電話番号 : 0120-210-998 ( 受付時間11:00~18:00 )

Broad WiMAXの発表にあるように誤配信のメールですから、勿論WiMAX端末が届く事はありません。
そして、記述されているようにメールは破棄しても大丈夫です。

破棄してOK
12月7日に届いたBroad WiMAXのメールは間違いなので、削除しても大丈夫。

勿論フィッシングウイルスなどの類のメールでもありません。
ですので、取り敢えずは安心して大丈夫です。

Broad WiMAXユーザーがこの先考える事

このような事は非常に稀ではありますが、身に覚えがないメールが届いた時はまず落ち着きましょう。
そして、Broad WiMAXのお客様サポートのページにある新着情報を確認してみましょう。

Broad WiMAXの新着情報
何かあれば、Broad WiMAXの新着情報欄に情報が載る。

そこに情報がなければ、Broad WiMAXのサポートセンターへお問い合わせをしてみます。
その際のBroad WiMAXのサポートセンターの電話番号は、次の通りです。

Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号
050-5212-7322

また、Broad WiMAXのサポートセンターは年末年始を除く月曜日から土曜日の間で営業しています。
営業時間としては11時から18時までの間となっていますので、お問い合わせのタイミングに気を付けるようにしましょう。

ちなみに、Broad WiMAXのサポートセンターの電話番号は、時間帯によって混み合う事があります。
そう言った場合には、お問い合わせフォームを利用するようにしましょう。

お問い合わせフォーム
お問い合わせフォームを使ったお問い合わせであれば、Broad WiMAXの営業時間や混雑具合は気にしなくても良くなる。

ご紹介して来たような騒動は度々起こるものではありませんが、たまにはお客様ページにある新着情報へ目を通すようにしましょう。
と言うのも、Broad WiMAXの新着情報の中には、重要な情報が発表される事もあるからです。

例えば、キャンペーンページよりも実際には多く割り引きが適用されてしまっていた事が判明し、次の月からは本来の月額料金に戻すと言った発表などもありました。
この発表を見逃してしまうと、急に月額料金が高くなったと驚いてしまう事でしょう。

ですので、定期的にBroad WiMAXのお客様サポートページにある新着情報は確認するようにしたいものです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

君得ネット|聞いて得する情報サイトの注目記事を受け取ろう

一体何が!?Broad WiMAXにて、端末発送のお知らせメールの一斉送信が

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

君得ネット|聞いて得する情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す


CAPTCHA


関連記事

  • 【注意】Broad WiMAXで速度制限が適用されているかどうかを確認する方法

  • 【重要】Broad WiMAXの有料オプションを解約したいあなたへ

  • UQ WiMAXはBroad WiMAXとは違う!?Broad WiMAXとはどんなサービス?

  • Broad WiMAXの高過ぎる初期費用に幻滅しました…

  • Broad WiMAXで2台目の追加契約をする際の割引き額や注意点とは?

  • 【必見】Broad WiMAXを解約する際、注意すべきトラブルは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。